『お月見』
昨日は綺麗な十五夜でした。
数日前の天気予報では、ちょっと微妙かな…とも思いましたが、良い方に裏切って頂きましたね。
最近は情報が豊富なのでご存知の方も多いかと思いますが、十五夜と満月は必ずしも重なる訳じゃないんですね。
なので昨晩は珍しい事だったそうです。
さて、来年の十五夜は晴れますかな…。
ここからは個人的な投稿ですが…、
ポジーチェとして活動の範囲が広くなったと同時に、改めて…私の“演奏会の特徴”を今一度紹介させて頂きたく思います。
“演奏会の特徴”…??
なにそれ??…ですね。
実は、少しずつ皆様にも浸透しているかと(勝手に)思っていますが、
酷いほどのレベルの『悪天候男』なのです。
なにそれ?…演奏会の日とかに雨ばっかり…とかですか?…と。
まぁ…そういう事なのですが、
人々が恐怖におののく位です。
「雨(大雨)」「台風」「落雷(会場に)」「地震」「大雪」「火事」…。
そういう事が普通です。
私は…慣れました!
でも阿久津先生や古宮先生はじめ…お付き合い頂くお客様や共演者の皆様が…とばっちりを受けて大変なのです(スミマセン)。
音大を卒業して程なく、そのような天変地異(大袈裟な…笑)に見舞われる事になりましたので、そう…20年以上でしょう。
悪天候男としてベテランです。
心配なのは、これからも沢山のお客様と一緒に音楽を楽しんで行けたら良いなぁ…と思っていながら、コンサート毎にどうなる事か未知数なのです。
ですから、お客様やポジーチェのD&Mの会員様やお教室のお友達や、その御父兄の皆様…これからもどうぞ宜しくお願い致します…と言う事しか出来ませんが、ここまできたら是非楽しんで頂きたく思います。
天気予報が「晴れ」と言っても、折り畳み傘のご用意は頭の隅に置いておいてください😀。
また、そこそこエピソードを持っているのでお聞きになりたい方は発表会等で遠慮無くお尋ねくださいね。
そんな自己紹介でした。
投稿:栗原辰和
0コメント